orinomayashini’s diary

体操や運動など整骨院の視点から考えついたことなどを伝えていきたいと思います

2022-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の営業時間

12月29日(木) 通常通り 30日、31日、1月1日、2日、3日はお休み。 年始は1月4日より、通常通り営業。

患者様の声

寝違え、肩こりの症状の方から感想を頂きました。 最近も仕事中の怪我で背中を痛めて治療に来られていましたが、処置が早かったためか、すぐ楽になられていました。 現在も月に1〜2回ほどメンテナンスにご来院くださっております。

施術の感想。

主に脊柱管狭窄症で悩んでおられた方です。 今では、スポーツに復帰出来るまでに回復されています。 感想の記入ありがとうございます。

足つぼ(足底反射療法)

私は、患者さんに『足が大事ですよ!セルフケアも足裏を刺激してください。』と常々話しています。 修行時代に最初に教わったのが足底反射だからという事もありますが、今でも治療で悩んだ時は、足底反射療法に戻ります。 全て良くなるとは言いませんが、さ…

小学生の股関節痛

昨晩、妻から小学生の娘が足を痛がっているから診てあげてと言われました。 年頃なので、嫌がるかなと思いましたが、「見せてごらん」というと本当に痛かったのか、素直に「こうすると痛い」と答えてくれました。 足を後ろに引くと痛がっていたので、腹部と…