orinomayashini’s diary

体操や運動など整骨院の視点から考えついたことなどを伝えていきたいと思います

身体をほぐして

佐賀市内の学校は本日から再開されましたね!

これで少しは通常の生活が戻るかと「ほっと」しました。

しかし、首都圏では明日にも緊急事態宣言が出されるだろうとのニュースで、地方の佐賀県もまだまだ今後どうなるか、安心はできない状況ですね。

 

ここ最近は新型コロナウイルス感染防止の自粛要請により自宅にいることも多く、運動不足や体のこわばりやダルさを感じている方もおられると思います。

家にいることが多く、体もあまり動かさないといった事が続くと、どうしても血流などの循環が悪くなりますし、関節は硬くなり、筋肉も衰えてきます。

 

体力が落ちてくると言うことですね。当然、病気やケガをしやすくなります。

抵抗力や自己治癒力(回復力)も弱ってしまいます。

ウイルスに感染しないことも大事ですが、閉じこもって体が弱くなってしまうことも問題ですね。

 

 

そこで、どこででもできて・みんなが知ってる簡単な体操をお伝えします。

 

 

 

 

それは・・・ラジオ体操を全力でやるだけ!!

 

 

 

適当に流すようではダメですよ。一つ一つの動きをきちんとやってみてください。普段あまり運動しない人がやると汗がダラダラでます。息もあがります。

それぐらい効果がありますので、土日の週末だけでも実践してみてください。

 

 

身体の倦怠感(だるい・きつい)、手や足の違和感があるといった症状をすでに感じている方は、関節や筋肉に問題がある可能性がありますので早めにご来院ください。

 

 

 


現在の状況のもと、身体を整えることでより感染しにくい健康な身体を手に入れるという意味において、にしやま整骨院で提供する施術は一般医療とはまた違った視点からも皆様のお役に立てると思っております。


佐賀県が感染者が少ないこと並びに自粛すべき不要不急の外出には該当しないと考え、引き続き出来る限り、施術を提供していきたいと思っております。



にしやま整骨院

TEL0952-30-9958